掲示板

PRビデオ2023 2023-05-16 [令和5年度日記]

ほたるの里ふたみ、新作のPR動画が完成しました。

今回は、ホタレンジャーがホタル観賞のおすすめスポットとマナーを説明してくれています。

翠ホタルマップPRビデオ 2022-05-26 [HP管理者]

令和3年度に、翠おこし協力隊Jr.が作成した翠ホタルマップをPRするため、遠い星から翠ホタレンジャーが来てくれました。翠地区のホタルがよく見えるおすすめスポットを紹介してくれていますので、ぜひ動画をご覧ください。

…翠ホタレンジャーは、翠おこし協力隊の秘密の姿として、この春にデビュー。遠い星からやって来たヒーローという設定で、正体は不明となっています。

これからの翠ホタレンジャーの活躍にご期待ください。

翠のいいとこ紹介しマップ 2022-04-06 [HP管理者]

令和3年度翠おこし協力隊が翠地区の素晴らしさ、地域の方の温かさや熱い思いを知ってもらうために、パンフレット「翠力人」を作成しました。たくさんの地域の方にインタビューをしながらまとめたパンフレットです。

翠地区の魅力あふれる方々の紹介と素敵なイラストとオリジナルのキャラクターに彩られた「翠のいいとこ紹介しマップ」、どうぞご覧ください。

翠ホタルマップ 2022-04-04 [HP管理者]

 

令和4年2月、5・6年生の「翠おこし協力隊」に続き、3・4年生が「翠おこし協力隊Jr.」として、ホタルマップを作成しました。伊予市観光協会からの依頼により、以前作成したマップをリニューアルしたものです。マップの土台となる道路は、令和3年度の6年生が1人1台端末を駆使して作成した地図を使っており、パンフレット「翠力人」の「翠のいいとこ紹介しマップ」と合わせてご覧いただきたいマップです。